2013年4月15日月曜日

スタートアップ研究

最近はスタートアップのノウハウもたまってきて、色々な本が発売されています。
とはいえ、結構色々な本を読んでいる前提で内容が記載されている本も多いです。
いきなり読んでもイメージがわかない人も多いかもしれません。
ビジネスを分析したり、サービスを回したりするのに役に立つ本を以下にまとめてみました。
リーン・スタートアップ

実践リーン・スタートアップ

ビジネスモデルジェネレーション

統計学が最強の学問である

ワイドレンズ

上記で紹介した本は、最近のスタートアップビジネスをうまく捉えている本です。
しかし、最も大切なのは実際に行動すること、そしてそこから学びを得ることです。
どうして失敗したのか、前回よりうまくいったのはなぜか。
やる気次第で色々と挑戦できる時代です。
ちょっとでも思いがある方は是非やってみてください。
でわ。

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...