2014年4月18日金曜日

容姿が良いと収入はあがるのか? 前編

どうやったら収入が増えるのか。これは全ての働く人が共通に思っていることだと思います。 私たちが住む日本は、年功序列で自動的に収入が増えていく時代は終わり、収入アップにはそれなりの努力が必要になってきています。

では、収入をアップさせるには、どんな努力が必要になってくるのでしょうか。

私の周りで収入の高い人は、容姿が良い人が多いなと印象があります。つまり「イケメン」「かわいい」「美人」と呼ばれる人達です。
そこで、容姿と収入の関係を調べてみることにしました。すると、面白いことがわかりました。

中国のケース

中国労働力市場においては、女性の身長が1センチ高くなれば、その人の収入は約1.5〜2.2%アップする。 しかし、女性の体型に対する明らかな差別がある一方で、男性のスタイルと就職や収入に与える影響の相関関係は、特段見られない。
http://www.data-max.co.jp/2013/09/11/post_16455_sn2.html

お隣の中国では、男性は容姿と収入に関係はないが、女性は関係があるという結果。
つまり、容姿が良いと収入はあがります。 さて、次回はアメリカと日本を調査してみます。

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...