2015年5月6日水曜日

大山(おおやま)へ行ってきました

  • 公開日:2015年05月06日
  • 最終更新日:2015年06月21日

登山日時


  • 2015/05/05

伊勢原駅 - 大山ケーブル


ゴールデンウィーク4日目に、大山(おおやま)へ行ってきました。

都内から日帰りで行くことのできる人気の山です。
この日は天気が悪かったので、人は少なめでした。

朝早く起きたので、伊勢原駅に着いたのは7時くらいでした。
移動時に財布を出し入れするのが面倒だったので、丹沢・大山フリーパスを購入しました。

伊勢原は池新宿から小田原線で1時間20分くらい。そこからさらにバスで大山に向かいました。

大山


結構急斜面が多く、体力を使います。ペースに気をつけましょう。

行きは途中までケーブルカーを使用しました。

帰りはケーブルカーを使わないで歩きました。

看板では頂上まで90分とありましたが、50分くらいでした。写真撮ったり、休憩を抜けば40分で行けるでしょう。
帰りも登りと同じ道でしたが、スピードがでるので注意が必要です。ストックがあると安全です。
女坂を通って下山しましたが、途中に鹿と遭遇しました。人に慣れてるのか、全然警戒心がありませんでした。

まとめ


登りやすい山で、初登山でも挫折せずに登れると思います。
往復で3時間弱くらいの山です。
登山慣れしているひとはちょっと物足りないないかもしれません。

でわ

Instagramに登山写真をアップしました。
Instagram
マウンテンチャンネルに詳細な登山情報をアップしました。
山に関する関連記事

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...