2015年5月10日日曜日

三つ峠へ行ってきました。

  • 公開日:2015年05月10日
  • 最終更新日:2015年06月14日

登山日時


  • 2015/05/09

登山概要


最近は登山にがっつりはまっています。今回は三つ峠へ行ってきました。

富士急行線で三つ峠駅というそのままの名称の駅があるので、そこで下車します。
富士急行線は2015年の3月(2ヶ月前ですね)からSuicaが使えるようになったらしく、切符の購入に手間取ることがなかったのでとても便利でした。

駅前はなにもありません。ちょっと離れたところにローソンがありました。

三つ峠登山口まで


三つ峠登山口までは、三つ峠駅からひたすら歩くことになります。
健脚の人で一時間くらいはかかると思います。
神鈴(しんれい)の滝遊歩道は素晴らしい場所なので寄り道することをオススメします。

三つ峠


三つ峠は初めての登山だったのですが、素晴らしい山です。今後は筑波山、富士山と同じく、毎年登山に行こうと思わせてくれました。
この日は天気が悪く、人は少なめで、山頂からの景色があまり良くなかったのが残念でしたが、それでも素晴らしい山ということはわかりました。

ロッククライミングはとても面白そうなのですが、はまったら怖いので一歩を踏みだせません。

天上山(カチカチ山)


帰りはカチカチ山の舞台となった天上山のロープウェイを使おうとおもったのですが、道に迷って到着することはできませんでした。標識どおりに進んだんだけどなあ。
地図を持っていかなかったので、仕方なく来た道を引き返しました。残念。

まとめ


また来たいと強く思える山でした。次回は天上山経由で来たいと思います。
都内から日帰りだと結構ギリギリの距離です。脚力に自信のない人は、一泊したほうがよいかもしれません。

でわ

PS 1 : 三つ峠に行く場合は地図をもっていったほうが良いです。Google mapでなく、登山用の地図です。

Instagramに登山写真をアップしました。
Instagram
マウンテンチャンネルに詳細な登山情報をアップしました。
山に関する関連記事

この記事がお役にたちましたらシェアをお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...